2017年1月7日土曜日

新規プロジェクト始動!!

こんにちは!
営業課の和田です(^^)/
 
年越しは穏やかに暖かく、年末年始らしからぬ陽気でしたが
またまた寒くなりましたねー(^_^;)
 
4日の仕事始めには、工務のYさんがケホケホ・・・
 
そして今朝はその前の席のOBアフター課のYさん(※上記とは別人です!)も
電話でケホケホ・・・
 
風邪を引いたようで、熱が出たのだとか。((+_+))
 
本日はお休みしてもらいました。
 
 
皆さまは大丈夫でしょうか??
 
 
 
さてさて、本題です。

昨年から温めておりましたプロジェクトがついに始動しました!!
 
その名も 『加賀野井プロジェクト』 
 
 
そのスタートとして、昨日、地鎮祭を行いました。
 
地鎮祭には二つの意味があるそうです。
 
一つ目は、その土地に住む神様を祝い鎮め、土地を利用させてもらう許可を得ること。
 
そして二つ目は、これからの工事の安全と家の繁栄を祈願することです。
 
 
スタートに相応しく、雲一つない青空です!!


 神主さんより祝詞奏上


斎鍬(いみくわ)で鍬入れの儀
 
玉串奉奠の儀
 
 
 
 
これから約4か月にわたり、たくさんの会社のご協力のもと、
 
フタガミがこだわる、安心・安全・快適な「木の家づくり」がスタートします。
 
 
そしてこのプロジェクトは、フタガミの家づくりをたくさんの方々に
 
知っていただける良い機会になると思います。
 
 
私も出来る限り、完成までの様子をブログにて
 
お伝えしていけるよう頑張ります!
 
また、見学会などのイベント情報も
 
随時更新していけたらと思いますので
 
是非こまめにチェックしてみて下さいね(^-^)
 



 
 最後に、ここまで読んでいただけた皆様に一言だけ・・・
 
2017年を素敵な一年にしていきましょう!!
 
 
どうか、体調は崩されませんようにm(__)m