2016年10月23日日曜日

現場報告で~す。in芸西村

ナカタです。

久しぶりのブログになります。

朝晩は、ちょっと上着を羽織らないと
肌寒い感じになってきましたね。((+_+))
皆様、お変わりございませんでしょうか・・・?

今日は現場報告をさせて頂きま~す。
11月末お引渡し予定の芸西村M様邸の報告です。


9月12日に上棟を済ませ、11月末お引渡し予定の平屋のM様邸です。
             まだ、足場養生は外れてはいませんが、F棟梁の内部仕事も終え、
                      佳境にはいってきました!!!

洋室垂れ壁には、解体前に取り外した欄間が組み込まれます。
                    
現場では、塗装のO君が一生懸命作業してま~す。  



        外部の戸袋も、ちょっと、こだわってみました。既製品の鏡板ではございませ~ん。
            節なしの杉板を塗装し、納めてみました。大工さん色々と注文して
                        ごめんなさ~い!(#^.^#)


            現場の進捗状況を確認後、現場を離れ、帰路につく途中
                    ちょっと不思議な光景に遭遇!
 

              畑に、こんな造形物が・・・そう!案山子の一群で~す。


           ゴジラや、リオ・オリンピックで活躍した柔道のベイカー 茉秋選手
                      これだけの強力な布陣なら、害獣も退散ですね。(*^_^*)
         


                 思わず立ち止まって画像に収めてみました。