2016年5月2日月曜日

ED会報告です(徳島編)

ナカタです。

GW真只中ですが、皆様如何お過ごしでしょうか・・・。

今日は、先月(4/26・27)  開催されましたツーバイフォーEIDAIクラブ西日本徳島例会の
報告をさせて頂きま~す。

今回は当クラブの徳島の I 設計工房株式会社様のモデルハウス見学と
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の勉強会が中心の例会となりました。

昼食を済ませた後、早速、I 設計工房様のモデルハウス見学となりました。
ZEH対応の高性能住宅です。

 「美」とゼロ・エネルギーとリゾートがテーマのお家です。
 
参加メンバー全員で見学で~す。

床はヘリンボーンに壁はタナクリーム、白を基調にされています。

まるで、リゾート地にいるような(室内土間空間)

階段下のタタミスペースと踊り場にはスタディーコーナーが
                傾斜天井部分はレッドシダー張りになっています。

リゾートを意識されたルーバー建具を至るところに取り入れてます。


広々したロフト部分には、洋風壁紙(ウォールペーパー)が。

                 お洒落感、ワクワク感満載のお家でした。(*^_^*)
     
          是非、徳島にお寄りの際は、お立ち寄りされてはみてはどうでしょうか・・・

 
見学会終了後は、ホテルにてZEH勉強会に移りました。
           (画像中心は当クラブ会長の愛媛松山の(株)M建設社長)

                    以上、報告でした。