2014年7月27日日曜日

お久しぶりです。
営業課の杉本です。梅雨が明け一気に暑くなりましたね。

さて今回は7/24は徳島のWALL PAPER HOUSEへ行ってきました。
WALL PAPERとは…簡単に言うと壁紙です。そのままですね。
輸入のクロスなんですが国産と違い種類も豊富でなんと3500種類ほどあるそうです。
その一部の150種類ほどお店においているみたいです。

冷蔵庫などにも張ることが可能です。


トイレはこんな感じ… 目の錯覚といいますか…別世界に来たような感じです。


本物の木と同じで見分けがつかないクオリティ高いものですね。



一通り店内の説明を受け、次はクロス張りに挑戦しました。
輸入クロスは国産の白いクロスの上からそのまま張ることが可能です。
①好きなクロスを選び、ノリを作ります。今回使ったのは粉末の白い粉を大さじ2杯半、そして水500mlを混ぜて作りました。
 デンプンのりでも可能見たいです。
②ローラーで転がし、クロスにまんべんなくのりをつけました。
③輸入クロスを張っていきます。天地端を5cmほどのこし、荒切りしていきます。空気が入らないように伸ばします。
④木べらでクセをつけカッターで真っ直ぐに切っていきます。
⑤つるつるのローラーで転がし空気を逃がしていきます。
(これを面積分だけ繰り返します。ざっくりなので抜けているところはあると思います)

実演してもらいながら上記の説明を受け、初めは難しそう。と思いましたが、
いざやってみるとすごく楽しいものでした。

これは剥がしているところです。


柄がずれないように手で簡単に何回も張りなおすことが可能で、いいですね!
出来上がったところです。継ぎ目わかりませんよね?



思いのほかほんとに簡単で面倒な養生しなくても汚れたら水でふき取るだけなのでほんとに簡単です。
これ一つでお部屋の雰囲気が変わるのも手軽でいいですよね。

ここでは1週間レンタル500円で道具が借りれるそうです。
クロスが余ったらこのように小物にリメイクすることもできます。(もらったらうれしいですねー)


お土産として自分が張ったクロスを持ち帰ることが可能です。

今回は徳島にいって体験してきましたが、なんと高知に8月始めにオープンします。
帯屋町にできます。楽しいところなので好きな人は本当飽きません。何時間でも居れます。
簡単なものから始め、そこからさまざまなDIYに挑戦するのもありです。
ぜひWALL PAPER HOUSE高知店に行ってみてください。Face bookもあります。https://www.facebook.com/WALLPAPERHOUSE.kochi

体調管理に気を付けてお過ごしください。

2014年7月17日木曜日

手作りキャンドル教室

おはようございます。

COMOでは、講師に 『藤岡さわ』さんをお招きして、

『手作りキャンドル教室』 を開催いたします。

お花や葉っぱをお好きなようにアレンジし、ろうの中に閉じ込めた
優しい雰囲気のキャンドルを作ります。
夏休みの宿題にもオススメです。


日時は、
8月23日(土) pm1:00~pm3:00

参加費は、
2,500円(講師料・材料費込み)

参加申し込みは、COMOまで。
TEL 088-861-9201

講師紹介
『藤岡さわ』 さんは、
笑顔になれる時間や空間を大切に、県内各地でワークショップを開催しています。
結婚式やイベントでのキャンドルデコレーションのプロデュースも手がけています。




 

2014年7月6日日曜日

6/29(日)浜改田の家 完成見学会


おはようございます。
営業課の杉本です。(´・ω・`)
昨日に引き続いて完成見学会のことを書こうとおもいます。

29日は真夏か!というくらい暑くて夕方少しばててました…

浜改田は近くに海があり、潮風の匂いを感じました。

さてさて、室内の様子ですが

まず入って出迎えてくれるのが、このベネツィアンモザイクタイル
TOYO KITCHEN STYLE(トーヨーキッチンスタイル)のものです。


そしてキッチン、パナソニックのもので3つIHがついてかなり広く、
お子さんが手伝っても余裕なスペースがありました。楽しくお料理ができそうです(´・ω・`*)


こちらが二階の子供部屋になります。白基調で部屋全体明るく、窓から海をみることができます。


この日は約26組ほどご来場されました。ありがとうございました。


今週はお天気悪いので体調管理に気を付けてお過ごしください。

2014年7月5日土曜日

6/22(日)宇津野の家完成見学会

営業課の杉本です。

初めまして、4月に新入社員として入りました。杉本です。
好きなものは苺です。以後お見知りおきを…、(´・ω・`)


OBアフター課の川村さんにブログの書き方を教えてもらったので
これからなにかあるごとに書き込もうと思います。


7月に入ってしまいましたが6/22(日)にあった宇津野の家完成見学会の紹介をします。


天気が雨で人が来るのだろうか…と心配されましたが
おかげさまで約25組来場してくれました。ありがとうございました。

玄関からはいってすぐに迎えてくれるのがこの和室。客間ではありません。
書道を行うご主人のためにつくられたお部屋なのです。
 
 

キッチンはこのようになっています。手作り感がポイントです。


二階にはおしゃれな手洗い場が(*・ω・)! ナチュラルでGoodです。

クロスにけっこうこだわっているお家でしたが、一押しは
子供部屋のウォークインクローゼットのクロスはスヌーピー(・´`Uでした。
たくさんのスヌーピー可愛かったです。


ほかにもたくさん特徴のあるお家でしたが、私はこの4つ押しです。

これからたくさんの思い出つくりながら過ごしてください。
以上、営業課の杉本でした。