2013年10月24日木曜日

マンションリフォーム

設計課の山口です。

久々のブログです。

先日、マンションのリフォーム工事をさせて頂きました。

玄関を開けるとメープルのフローリングに、ウォールナット色のドアが見えます。

左手に見えるのは、造り付の玄関収納です。


L型の独立型キッチンをオープンな対面キッチンにリフォームしました。

ダイニングの照明はそのままですが、なんとな~く合っていると思いませんか?

リビングと和室の間の木製ブラインドがアクセントになっています。

洗面所の収納です。洗濯機の上にも小さな棚を付けました。


新婚さんのおうちみたい~(笑) と、

お施主様には喜んでいただきました。

家具やカーテン、ラグなどが加わるとシンプルな内装によく映えると思います。

K様 ありがとうございました。
また、COMOのほうにも 来てくださいね!!


2013年10月17日木曜日

おうちでランチ

こんにちは。
設計課の大原です。


今日は、リフォームをさせていただいたお部屋へご招待していただき、
ランチをごちそうになってきました(#^.^#)


パエリア、オレンジと人参のサラダ、栗入りシュトーレンなどなど・・・
写真に入りきりません!


手作りチーズケーキ
かぼちゃのプディング


手作りのお料理をたくさん準備してくださっていて、心からのおもてなしに
ただただ感激する私たち。

おいしいお料理とお茶とケーキ、そして楽しいおしゃべりで、
あっという間に時間が過ぎてしまいました(ー_ー)!!



ちなみにこのリフォームでいちばんこだわったキッチン。
フルオーダーならではの白のモザイクタイル貼りで、とっても素敵です!

シンクはホーローで、木製の引出しを作りました。



北欧のアンティーク家具や食器でコーディネートされてます

工事が終わって少したつのですが、限られた空間をとても居心地よいお部屋にされる工夫をしていらっしゃいました。

新築やリフォームをお考えの時、完成時に完璧を目指すとすごく疲れてしまいますよね・・・。
ちょっと肩の力を抜いて、「ま、これは後でゆっくり足し算していこう」
という気持ちでお家づくりを楽しんでいただけたらなっと思いました(^_^)/









2013年10月9日水曜日

設計課のkumaです。

 先週、岡山のインテリアショップに数名で見学に行って来ました。

 
今流行のナチュラル&アンティークをテーマに展開されている

おしゃれなショップでした。


こちら2店舗の内のアンティークな方です。


 海外の古い家具を買い付けて今風にアレンジされたり

レトロなままを自然な風合いとして生かしたりと

とてもセンスのある使い方でした。

 ナチュラルな雑貨もたくさん揃っていて見るだけでも楽しくなります。


三角のステキないすも絵になります。

 お客様に洗面コーナーに置くいすを探してほしいと言われていたので、

撮らせてもらいました。(なんと、オーナー様が外にレイアウトしてくれました。)

 

 その後、鋳物の工場兼倉庫になっているところも案内していただきました。


倉庫の入り口もおしゃれ!

入り口横に置いてある、[象も入れる門扉] をものすごく

勧められたけど、いったいこれはどこに使えばいいの???

ヨーロピアンな鋳物のゲートがリニューアルされていました。

 倉庫の中に打ち合わせ室があったのですが、これまたステキな部屋でした。


倉庫の中なのに喫茶の様!



居心地がいいのでつい長居してしまいました。

店のオーナー様のこだわりの話や、コラボして住宅を手掛けている

会社の方の話も聞けて、とても充実した一日でした。


 残念ながら、店舗の中の写真が取れてないので、興味ある方は、岡山まで、

2時間半位なので、是非訪れてみて下さい。


AXCIS(アクシス)と言うお店です。・・・岡山市北区にあります。