2012年11月30日金曜日

梼原 川井山

工務課 西村です。

毎年植樹している桜のツタ切に行ってきました。

三年前に植えた桜も大きく育っていました。

以上工務課西村でした。

おまけにもう一枚貼っときます。

2012年11月29日木曜日

土佐市へGO!!

ディズニーの中ではPoohさんが好きですね。

工務課のフクドメです。(-_-)

この前、土佐市の現場の社内検査に行って参りました。

監督さん、設計さん、営業さんと共に不備はないか

いろいろ細かい所までチェックをするためでございます。

お家に入って廊下からリビングを見ると


ステンドグラスが目の前に

リビングに入ると




木材がド~ンと、白のクロスに映えていい感じですねぇ。

そして2階に上がり、お子さんの部屋をチェック

娘さんの部屋の物入を覗いてみると




そして、息子さんの部屋は



いや~かわいいですね。

こんなワンポイントのクロスなんかもいいじゃないですか。

最後に1階の和室の見どころをご紹介

壁の一部が朱色なんですよ。

ちょっと分かりづらいかな~


なかなかいい感じでしたよ。

実際に見てみたい人にお知らせ!!

12月に見学会を開くみたいです。

この他も見どころ満載!!

詳しい内容はHPを見てチェックして下さいませ。

それでは、またお逢いしましょう(-_-)
















またまた 高松 PART2

営業課の 川村です。

寒さが増しているこの頃ですが、みなさま 風邪などひいていませんか?




実は、高松に行ってきました。某メーカーさんからのお誘いです。

総面積200坪を超える大きなショールームで、見ごたえがありました。



 説明を受けるY課長とH氏


エクステリアも素敵でした。


某メーカーお得意のタイルや外壁です。



空間展示が多く、見やすかったです!






高さや距離感が体感出来る展示が随所にありました。






私達が説明を受けている間にも、途切れることなくお客様が来店してました。



長時間滞在されるお客様の為に、

荷物置きのロッカーを設けたり、打ち合わせスペースは柔らかな床材にしたり、

また、各エリアにタッチパネルがあるので、

アドバイザーからの説明を受けなくても

分かるような工夫がされていて

とても良く考えられているショールームでした。


 
高知からは少し遠いのですが、

お客様を是非お連れしたいなと思ったことでした。

2012年11月28日水曜日

ちょっとお洒落に・・・

  

営業課の中田です。久しぶりの登場となります
本当に寒さがしみてきましたが、みなさんお変わりないですか?


今日は、先日のセミナーより、
少し気になった お洒落で暖まるアイテムのご紹介です。 

クエスチョンです。右の画像、何かわかりますか?
はい、答えは、暖炉です
昨日、薪ストーブの紹介がありましたが、今回はお洒落な暖炉です。
素材はステンレススチール。燃料はバイオエタノール。
簡単に着火ができ、手入れもほとんど必要なく、臭いもしません。
素敵でしょ!!


こんな真赤なハート型の暖炉もありました。





こちらもお洒落な照明!

床に置かれた丸い球形の照明から放たれる
光が壁に幻想的な陰影となって映し出され、
ちょい神秘的な気分になってしまいます。






 以上。ダンディ中田でした・・・ッテか!!

2012年11月27日火曜日

営業課 薪ストーブ担当 長谷部です。

さて、朝晩の冷え込みがなかなか厳しい季節ですが、
現在 北本町COMOにて、 「薪ストーブ」を展示しております。

ノルウェー製 「ヨツール F3」 です。中型機種としてはベストセラーです。
薪ストーブは、「 ボタン一つで操作できる便利な機械」 ではありません。
薪ストーブ・ライフにはそれなりの 「覚悟」 が必要です。
だからこそ、近年人気も高く、当社施工も増えてます。



一度、是非見にきてくださいね!(当社高須展示場ライムにも展示品があります。)

2012年11月24日土曜日

イベント・食器SALE

セレクトショップCOMOの和田です。

COMOサロンでは、絵画の作品展を行っております。
少し覗いてきました!




明日25日(日)17:00迄ですのでぜひお越し下さい。

☆お知らせ☆
食器20%OFF SALEを行っております。

クリスマスのギフトに、お正月の準備にいかがですか。

2012年11月19日月曜日

上棟しました。

営業課の石川です。

久しぶりの現場報告です。
先日、新屋敷・N様邸上棟しました。





































お天気にも恵まれ、いい上棟となりました。
午後には、お施主様に来て頂きまして、「釘打ち式」
を執り行いました。





















残念ながらご主人様はお仕事で、奥様とお嬢様に
頑張っていただきました。

このお家は外張り断熱の長期優良住宅です。
これからも、現場報告していきたいと思います。

それから、17日(土)にはCOMOリフォームフェア、
18日(日)には高須新町にて完成見学会を開催しました。

















写真は完成見学会の様子です。

1日限りの見学会でしたが、1日中途切れることなく、
ご来場いただきました。ありがとうございました。

収納がたくさんあって、とても好評でした!!

2012年11月16日金曜日

ちょこっと高松

設計課のkumaです。

 肌寒い日が続きますが、本日は絶好のドライブ日和!

某メーカーさんからお誘いを受け、高松まで、新商品を見に行ってきました。


高さ2m50cm幅1m20cmの引戸はなかなかダイナミックでした。

私の注目していた杉柄の床材もしっかり確認してきました。

ムク材ではなく、印刷ですが、技術の高さに脱帽です。

 古木調に仕上げた床材も、味わい深くおすすめです。
 
節のところにペンキをあえて残して手作り感を出しています。

棚の奥にLEDを仕込んだ、手の込んだ商品もありました。

奥にエコカラットやモザイクタイルなどを使うと
陰影が出てステキな飾り棚に!
 
 午後はショールームを出て近くの住宅展示場を散策!


同業と名乗ったにもかかわらず
快く見せてくれた懐の深い方々に感謝です。

沢山は回れませんでしたが、今どきの傾向を垣間見る事が出来、とても参考になりました。

最後に、季節を感じる植栽に目が止まりシャッターを押してしまいました。
 
勝手に撮ってすみません。外なので、ゆるして下さい。
 
 

2012年11月8日木曜日

工務課の川村です。

頬をうつ風も冷たくなってきました。


その分夜空は綺麗ですが、鍋が恋しくなる季節ですね。

先日ご購入していただいたガーデンハウスもご愛用していただいてます。



話は変わりますが先日兵庫に研修の際、姫路城の改修工事を見学してきました。




 
 
お城に入る城門の扉もこれでもか と言わんばかりに鋲を打ってました。
 

鉄板を使う事で、火や打撃からの防御に備え、鋲を打つことで木の繊維に入り込み

更に防御に備えたように思います。


先人の培った知恵を、この現在のいろいろな事に応用出来れば


また新しい発見があるのかもしれません。


次週に高須の方で見学会や、マルニ高知店2階でイベントを行いますので


お誘い合わせの上お越しくださいませ。



お待ちしております。


2012年11月1日木曜日

イベントのお知らせ・イルミネーションの巻

セレクトショップCOMOの和田です。

只今、ギャラリーCOMOサロンで開催中の「女子美術大学同窓会 第2回高知支部作品展」を覗いてきました。



今年はワークショップも行われるそうです。
11月2日(金)には「ちょっと工夫のあるエコバッグ」
11月4日(日)には「木の実を使ったクリスマスリース」
両日、参加費・材料費等無料です。
詳しくはこちら→クリック!!!

作品展は11月4日(日)17:00迄です。
ぜひお越し下さい。


*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*

イルミネーションの季節になりました。
COMOもキラキラ輝いてます。

もっとキラキラさせる為、テントの下にイルミネーションを点けたい!

ということで設置していただいたのは、工務課K係長。
顔は写さないでと言っていましたが、きっと腕で見えないはず。


寒い中、半袖が気になりますが丁寧につけていただきました。

結果
↓↓↓↓↓↓

凄く綺麗に光ってます!!
K係長ありがとうございます。

夜の光り輝くCOMOもお楽しみください。